2026年4月14日火曜日

260414_1年生のはじめての給食

 今朝もよいお天気の中、子ども達は元気に登校してきました。








朝の時間は、読書にしっとりと取り組み、おだやかにスタートしています。






今日の全校集会では、生活のきまりや生活目標、児童会についてのお話がありました。
先週から、3日続けての全校集会でしたが、子ども達は、しっかりと聞いていました。















中間休みには、遊具で遊んだり、池の周りで遊んだり、みんな楽しそうでした。








1年生も給食が始まりました。給食当番にも挑戦し、盛り付けもがんばっていました。小学校のはじめての給食は、やっぱりカレーでした。みんな笑顔でとってもおいしそう!