2026年6月23日火曜日

260623_音楽を楽しんでいます!

 4年生;音楽の授業で、鍵盤ハーモニカの練習をしていました。モニターを見ながら、鍵盤の押さえ方を確かめながら、音を出していました。






2年生;音楽の授業では、曲に合わせながら手をたたき合ったりしながら、体で音楽を楽しんでいました。






1年生;国語の授業で、ひらがなのかきかたの練習をしていました。「わ・を・ん」で、ようやく全てのひらがなを学んだようです






5年生;国語の授業で、古典文学の音読発表をしていました。現代語とは異なる言葉づかいで、音読するのに難しさを感じていました。